無料カウンセリング掲示板の質問

「構ってほしい欲が止まりません。」に関する質問

  • 受付終了

あやぱんさん

もう20代後半なのに、構ってほしい気持ちが止まりません。
どんな状況であっても自分が一番であってほしいと願ってしまいます。
でもそんなことを言ったり行動をすればいわゆる構ってちゃんと言われ周りに嫌われてしまうので特に言ったりしていません。
ですが、最近になって自分の気持ちを言える彼氏と友人ができてしまい、構ってちゃんの自分が押さえられなくなってきました。
彼氏とも好きな気持ちがわからなくなったら、すぐに別れようと言い、気持ちを試したり。
友人にはまだワガママ言えてませんが、このままだと我慢がきかなくなりそうです。
大人になればなるほど、構ってほしい気持ちが高くなります。
本当に大人として恥ずかしいです。
どうしたら、ちゃんとした大人になれるのでしょうか。
今更ですが、大人になりたいです。
なれていない自分が恥ずかしくてたまりません。

違反報告

2017年9月17日 01時02分

無料カウンセリング掲示板の回答

ヒーリングサロン Nirvana(ニルヴァーナ)

あやぱんさん
はじめまして。

自分で自分を幸せにすることが出来れば、構ってほしいという気持ちは消えていきます。

そのためには考え方を変えることが必要で、考え方を変えるにはステップがあります。

ちゃんとしたステップを踏めば、凛とした大人の女性になれるはずです。

詳細は私のブログを過去の記事から読んで頂けたら参考になると思います。
http://ameblo.jp/life-business-coaching/

電話セッションも受け付けておりますので、良ければご検討ください。
http://nirvana1000healing.wix.com/session-space

徳尾 貴俊

違反報告

2017年9月25日 21時56分


スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

あやぱんさん、こんにちは。

まずは自分を一番大好きになることだと思います!

彼氏の気持ちを試す、というのは危険です。
言葉を100%に受け止めて言葉に付随する気持ちを読めない男性は多いので
本当に俺のこと好きなのかなって思ってしまいますよね。

自分を一番好きになったら、人も好きになれるし信じられます。
すると誰と一緒にいなくても寂しくなくなります。

本当ですよ。

私でよければメールやチャットで対応します。
ピンと来たらご連絡ください。

違反報告

2017年9月22日 17時49分


鍼灸治療院 カウンセリング部門

はじめまして。

まず、質問したいのはあやぱんさんは、自分で自分をかまってあげているでしょうか?
かまって欲しい思いを消そうとしても、
それは余計にその思いを強めるだけです。
まずはかまって欲しいと思っていることをみとめましょう。

かまって欲しいと言ってる自分を擬人化して
「自分で自分をかまってあげる」ことをしてみましょう。

大丈夫。かまって欲しいなんて誰にでもあります。
あやぱんは「かまって欲しいなんて思っちゃいけない」と
その思いを強めただけに思います。
そんなに構えることないですよ。

違反報告

2017年9月22日 12時48分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

はじめまして。
大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

ご相談を拝見しました。
気持ちを抑えることができず、悩み苦しんできましたね。

根本的なことはあやぱんさんも気づいていると思いますので
変わっていくことはできると思いますよ。

構ってほしい、一番であって欲しいといった気持ちは
不安から来ることが多いです。

ご自分でも気づいているのに、気持ちが抑えられない、
考えれば考えるほどわからなくなっている場合は
原因そのものがあやぱんさんの中で大きくなりすぎている
可能性もありますので、まずはご相談いただければと思います。

お話を聞く中で、どうすれば構って欲しい気持ちを
変えていけるようになれるかを一緒に考えていきませんか?

一人で悩まなくても大丈夫ですよ。
いつでもご相談くださいね。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アールラボ - 。*☆*
 カウンセリングルーム:http://sub.r-lab.co/

違反報告

2017年9月19日 18時55分


rebirth heart(リバースハート)

あやぱんさん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

分かれようと言ったり、気持ちを試したりしてしまうのですね。

そこで期待通りの答えが返ってきたときに安心できるということでしょうか?

そこにあやぱんさんが欲しいものがあるということだと思います。

依存という状態であるかもしれません。

ちゃんとした大人にはなれます。

一度カウンセリングを受けてみるのもいいかと思います。

スカイプカウンセリングであれば当ルームも行っております。

違反報告

2017年9月18日 17時54分


こころの相談室 おうみ

何歳でも人間はかまってほしいものです。大人も子どもも関係なくそうです。かまってほしい自分がいるなあと気づいていて、かまってちゃんになる相手、場所、タイミング、しつこさ、内容を自分でコントロールしてください。

違反報告

2017年9月18日 12時47分


あおぞら

<貴方様の悩みの苦しみの原因>
貴方様のお悩みである「構ってほしい気持ちが止まりません。 どんな状況であっても自分が一番であってほしいと願ってしまいます]
1 、貴方様の悩みの原因は3つあると思われます。
   その一つは外面を作ってしまう「他者依存性」の性格です。
   人の目線や自分への評価自分への言動がとても気になる性格です。人に受ける態度や言動をしてしまいストレスをためてしまいます。
1、、貴方様は先祖の方より遺伝で「不安気質」も引き継いでおられる為
・心配症・神経質・思い込みやすい・一度不安になると色々悩む・疑いが生じると妄想が起きてしまいます。
 その為「まだ何も決まってない事を先回りして不安に感じてしまいます」過去の経験などがトラウマによって生じる
一種のパニック症状が起きてしまうのです。
3、そして育ってこられた環境で慈愛願望である
 ・愛されたい
 ・素敵に思って欲しい
 ・認められたい
 ・価値観を理解して欲しい
 ・優しくして欲しい
 その他5つの願望があまり満たされないで育った可能性が強い為、そのことを一生充足してくれる相手を求めます。

<今回の貴方様の悩みである「構ってほしい欲が止まりません」の解消と不安気質と他者依存性の性格が発現してしまう事の解決のカウンセリンの流れ>
1、4つの自己診断
  ・性格・気質・トラウマ・慈愛願望充足状況
2、診断結果の分析
この時点で貴方様の悩み、苦しみの原因の全てが明らかになります。
3、カウンセラーが貴方様の不安気質・他者依存性の性格からの脱出方法のご指導いたします。
4、そして今回の悩み苦しみの元である「構ってほしい欲が止まりません。」願望の解消は 
  すべて心理療法で完全解決が出来ますのでご安心ください。

以上の方法で貴方様の「構ってほしい欲が止まりません」このお悩みは
完全解決が可能です。

お気軽にお電話(080-3397-2297)ください。
貴方のお悩みは電話で解決出来ますのでどうぞご相談ください。
全国対応しています。面談・電話・スカイプ
いずれの方法も安心してご利用ください。
 
心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助
お問い合わせ・ご予約電話
080-3397-2297
ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年9月18日 12時31分


カウンセリングルーム・エンパシー

幼いころの愛情不足が要因となっている可能性が考えられます。
他人に自分の存在を認められないと、自分の存在意義を感じることができないのだと思います。

相手の注意を自分に向けさせて、 自分の存在を肯定してもらおうとする心理です。
あまり依存心が強いと、自立出来なくなってしまいます。

心の旅をして、あなたの未完了を完了させませんか?
自分の心を自分で満たし、自尊心を高めることで必ず克服できます。

よかったら、カウンセリングを試してみてください。
mental@r-empathy.comでお増しております。

違反報告

2017年9月18日 11時51分


heart カウンセリング 心

はじめまして。
このままでは気持ちが強くなり、行動がエスカレートしてしまうかもしれません。
大切な人を傷つけないためにも一度精神科に行ってください。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過報告をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年9月18日 11時43分


ファミリーカウンセリング高尾

あやぱ様

こんにちは、はじめまして
ご納得いかないでしょうけど、たとえ思い当たることがなくても、経緯から判断すると、記憶を失った心の傷が原因の可能性が高いと思います。お辛い出来事の記憶を失うことは、心の傷では、時には起きる現象です。
例えば、NHK朝ドラマの「ひよっこ」にもお父さんの記憶喪失が出てきましたが、そこまで極端でなくとも、お辛いことは思い出したくないですから。
こういう場合には、頭では分かっていても、理屈では改善は難しいものです。
是非諦めずに適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年9月18日 11時26分