無料カウンセリング掲示板の質問

「旦那が強制わいせつ罪で逮捕。今後の行方について」に関する質問

  • 受付終了

人生どん底さん

初めまして。旦那が約2週間前に強制わいせつ罪で突然逮捕されました。最初は何かの間違いだろうと思う程、とても真面目で家族思い、仕事熱心な人で人見知りな性格なのでこの人に限ってそんな事しないと思っていまし
た。ところが仕事帰りに女性の体を触ったみたいで、今年に入って3件そういう事をしていたそうです。被害者の女性にとても申し訳ないという気持ちと、あの旦那がそんな事をしていたのかととても裏切られた気持ちでい
っぱいです。
私には娘がおり、また逮捕時には妊娠初期でしたが2人目も妊娠しておりました。逮捕された事がショックでご飯も食べられずら強いストレスからか切迫流産になりそのまま流産してしまいました。精神的にかなり落ち込ん
で死にたいと思う事もあり、今は1日1日生きるので精一杯です。
旦那の逮捕は初めてであり、この件以外は悪い所がなくとても良き夫でした。けれど強制わいせつ罪で逮捕されとても気持ち悪い、汚れた手で2度と触って欲しくないと思う自分もいて今後離婚した方が良いのか、それとも
もう一度1からやり直した方が良いのかとても迷っております。
私にも悪い部分があったので、お互い協力してやり直した方が良いのでしょうか?

違反報告

2017年7月9日 23時42分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
とても真面目で家族思いで、仕事熱心で人見知り
だからこその行動だと思います。
妻の妊娠中の行動としては世の男性陣には
珍しくはない欲求ではあります。
今まで御主人の良いところばかり見てきたのですね。
おそらく優しい御主人ゆえ、妊娠中の妻に愚痴や不満を
いつの間にか自分の中に奥様の理想の偶像をつくり
演じなければならない事情があったのではないでしょうか。
しかし、起こしてしまった事実は相手があることだけに
消えることは無いのが現実です。
人生どん底さんは事実を受け入れたくないと
どこかで思っていることはないですか。
これから先の優先順位は娘さんの人生です。
妻が夫を信じてやり直したいと考えるのは大人の都合です。
何も知らない娘さんがこれから成長し
受験や就職や結婚といろいろな世間との関わりの場が出てきます。
現実に目を向けてください、情報を残すことも無差別に公開することも
自由に行われている世の中です。
思わねことが起こる可能性も否定できません。
娘さんに一番良いと思われる選択が望まれます。
法的に御主人と繋がっていなくても
思い続け、支える事は可能だと思います。
「覚悟」が必要です。

違反報告

2017年7月12日 16時31分


スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

人生さん、こんにちは。

あれから日が経って、あれこれ思うところがあったのですね。

人生さん、ひとつ聞きたいのですが、娘さんとか世間体とか親類関係とか
なーんにも考えないなら、まだ一緒にいたいですか?

ここは「今の気持ち」に任せてしまっていいと思います。

離婚はいつでもできます。

違反報告

2017年7月11日 18時19分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
世間体や家族、娘の事を何も考えなかったらやはり好きな気持ちもありますし、私にも非があったと思うのでまだ一緒にいたいと思います。
犯罪をした事以外はとても悪い部分がなく、何をするにも一緒にいると楽しかったので離婚するにしてもとても苦しいです。

2017年7月11日 18時59分

追加コメント

それだったら、今はその時ではないということですよ。

2017年7月12日 14時12分

カウンセリングルーム・エンパシー

自分の非を受け入れ、自責的で抑うつ的になることをさけるために生じる、自分を守る方法を「躁的防衛」といいます。
「躁的防衛」は3つの感情に特徴づけられます。支配感、征服感、軽蔑です。
それは、いずれも他者に優越することで、自分を守ろうとする心理的働きがあります。
横暴なふるまいは、自分の思いどおりになる存在を支配することによる躁的防衛です。
人はストレスを受けた状況では、自分を守るために、もっと弱い立場の者を支配することで自己愛や自己効力感を保ち、心のバランスをとろうとします。
ご自分の人生で「最悪」と感じるときは、天気に例えれば雨の日でしょう。
天気でも人生でも、晴れの日もあれば、雨が続く日もあります。
人生最悪期の不運の雲が流れ去っていけば、また晴れの素敵な日々がやってくるのです。
そう信じることが、やがて、現実となってあなたに見せにきてくれます。
確かに「今」は辛いでしょう?
それでも、前向きに考えることが大切です。
大切なのは、「正しい選択をする」ことではありません。
自分のした選択を、その先の未来で「正しい選択にする」ことだと思います。
よかったら、別れなかった奥さんの気持ちをお聴きになりますか?

違反報告

2017年7月11日 12時42分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
今はとても辛くて苦しくて1日1日がやっとです。また晴れの日が来ることを願っております。
是非別れなかった奥様のお話を聞いてみたいです。

2017年7月11日 18時56分

追加コメント

わかりました。
それでは、mental@r-empathy.comまでご連絡くださいい。

2017年7月11日 21時09分

絶対・永遠はありません

人生どん底さん。こんにちは。旦那さんの3件の再犯が気になります。この種の犯罪は再犯をくり返すことが多いようです。今回初めて逮捕ということですが、今後のことを考えると、ただ情に流されることなく、専門機関での診断や相談をされてはいかがでしょうか。お子さんのことも心配です。もう一つ気になる点は、あなたが旦那さんのことを「とても気持ちが悪い」「汚れた手で2度と云々」という書き込みです。犯罪を犯した人をそういう目で見ている以上迷う必要はないのでは。お互いに自分たちの気持ちの整理と専門機関での診断を薦めます。

違反報告

2017年7月11日 11時37分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。もちろん家に戻ってきたら話し合って専門機関で見てもらう予定です。まだ好きな気持ちもありますが、やはりそんな事をしてしまった旦那の心理が分からず気持ち悪いと思ってしまう部分もありとても悩んでおります。

2017年7月11日 18時53分

カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、人生どん底さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらい経験をされましたね。

しっかり自分のココロと向き合ってください。
必要があればカウンセリングやセラピーの場で、自分の正直な想いを吐き出してください。
お子さんもいらっしゃるようですので、お子さんの今後についても考える必要があると思います。
その上で今後、ご主人と共に人生を歩んでいけるか、歩んでいきたいかを考えてください。

違反報告

2017年7月11日 11時14分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
まだまだ旦那は戻って来れそうになくて待ち続けるのもとても苦しいです。
早く帰って来て話がしたいです。
これから人生を共に歩んでいけるか考えていきたいと思います。

2017年7月11日 18時39分