無料カウンセリング掲示板の質問

「何をしたら良いのか他人はどう思っているか分からない」に関する質問

  • 受付終了

ななさん

自分の発言した言葉1つ1つに対して後から振り返ってしまい、嫌な気分になってしまいます。
ぐるぐると同じ事を何度も考えたり、進んでないのに考えなくても良い事を考えたりします。
ずっと中学の時から変わっていないんです。
例えばツイッターのリプ返信で送った後に誰かと文章が少し被ったと気づいただけでパクったと思われて悪口か陰口を言われるのではないかとか、こう言ったらダメというマニュアルがないからこそ考えてしまい、全てが駄
目に思えてきて1人でいた方が良いのではないかと思ってしまう時があります。
対人関係以外でも、就職活動では気になるところは色々あるのですが、本当に何をしたいのか分かりません。

違反報告

2017年5月7日 23時37分

無料カウンセリング掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

なな様

こんにちは、はじめまして 
ご自分に自信を失って、主観性が過剰になっているご様子ですね。
こういう場合には、カウンセラーとお話をしながら、客観的な目を育て、さらには、肯定的にご自分を認められるようになることが必要です。
ですかから、時々、カウンセラーからお手伝いいただき、丁寧に対応されることをお勧めいたします。

違反報告

2017年5月10日 08時48分


あおぞら

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助

貴方様の今回のお悩みのポイントを書き出してみました。

1、ぐるぐると同じ事を何度も考えたり、進んでないのに考えなくても良い事を考えたりします
2,対人関係以外でも、就職活動では気になるところは色々あるのですが、本当に何をしたいのか分かりません。


さて貴方様のこの悩みの原因は
<悩みの苦しみの原因類>
1、貴方他者依存性の性格が原因
2、貴方様の不安気質が原因
3、貴方様が育った環境での慈愛欲求の不足が原因
4、貴方様の価値観と違う生き方が原因
5、日常的に起きるミニストレスの解消法を知らない事が原因「
6、大きなストレス・悩みからの脱出法を 
  知らないの原因
7、人とコミュニケーションが苦手な事が原因
8、何でも相談したり、話を聞いてくれる親密な
  パートナーがいないのが原因
<今回の貴方様の悩み・苦しむ原因を知るカウンセリンの流れ>
1、4つの自己診断
  ・性格・気質・トラウマ・自己価値観
2、診断結果の分析
この時点で貴方様の悩み、苦しみの原因の全てが明らかになります。
3、カウンセラーが性格・気質の改善案の作成
 そして今回の悩み苦しみのきっかけとなった
 貴方様を取り巻く様々の出来事の解決法や人間関係の修復法もすべて明示し
 改善、解決のご指導いたします。
(・現在のマイナス思考の性格
 ・自己価値観とのミスマッチの生き方を
  変える為の・新しい性格、癖の追加及び
 ・新しい生き方のプラン作成)
5、作成したプランの選択と協議
 (解決案の実行に伴う詳細の事を
カウンセラーと綿密な打ち合わせ)
6、問題解決のプラン実行
 改善すべき性格や、気質は次々心理慮法で解決につなげていきます。
 コミュニケーション能力は1~3回の講習で驚くほど改善されます。
スケジュール表の作成
7、改善・解決プラン実行スタート

現在10分間無料の診断もさせていただいていますので
お気軽にお電話(080-3397-2297)ください。
全国対応しています。面談・電話・スカイプ
いずれの方法も安心してご利用ください。
 
以上の方法で貴方様の悩みは全て完全解決します。

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助
お問い合わせ・ご予約電話
080-3397-2297
ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年5月9日 20時12分


カウンセリング・催眠療法 総合セラピールーム ヒーリング・スウィート

とてもお辛い状況ですね。

こちらが参考になるかもしれません。

「人にどう見られているのかが怖い」
http://ameblo.jp/kokoroni-hanao-z/entry-12004338409.html

違反報告

2017年5月9日 17時40分


スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

ななさん、初めまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております
ねずみ後輩と申します。

ななさん、これはきっと、ななさんの認識の問題だけですよ^^
物事を考えるときに、少し角度を変えてみることをすれば改善すると思います。

ツイッターの返信がかぶるなんてよくあること。
ダメというマニュアルがない=最低限のマナーと秩序を守っていれば結構OKってこと。

そして、ひとりの人の言動の全部がダメなんてありえない。

就職活動でもお悩みなのですね?
私でよかったらご相談に乗ります。

まずはブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年5月9日 17時34分