無料カウンセリング掲示板の質問

「ストレス」に関する質問

  • 受付終了

ましろさん

私の家族は、金銭的な理由で父と家庭内別居中です。
本当に嫌いで、出てってほしいくらいなんですが、
離婚はしたくないと言い出てってくれません。
子供の私には、出て行けなんて言えません。
言ったら手が出ます。

家庭内別居中でも食事、電気、ガス、水道使っているのに、
一切生活費を出しません。

そんな父が、8年前に犬、1年半前に子猫をもらった、飼うわ。と
勝手に飼い始めました。
家には9年前から、猫がいます。

子猫は遊びたい盛りなので、走り周ったり鳴きます。
それが、煩くてよく父がいない時を見計らって子猫の首を
死なない程度に締めたりしていました。
苦しそうな顔を見ると興奮しますが、すぐに自分は何をやっているんだと分からなくなり
泣きながらごめんね、ごめんねと謝ります。
1年半前から何度も続けているので、そのうち本当に殺してしまいそうで怖いです。

これはただストレスが溜まっているからなのでしょうか?

ここ2週間くらい銃で人を殺してしまう夢をみます。
これも何か関係があるのでしょうか?

誰にも言えなくてつらいです。

違反報告

2017年4月15日 23時38分

無料カウンセリング掲示板の回答

スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

ましろさん、はじめまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

ましろさん、人を殺してしまう夢ということですが、
夢の中で、ましろさん、どのように感じていますか?

現実では人間を・・とは思わないから、夢が怖いのですよね。
ストレスが解消されたら、かなり改善すると思います。

子猫くんは、お父さんが連れてきたからという理由からですよね。
でも、出会ったのにはキッカケなんて関係ありません。

ましろさんと会うために、お父さんに連れられてきたということもあるので
ご縁を大切にしてくださいね。

違反報告

2017年4月24日 19時28分


スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

ましろさん、はじめまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

ましろさん、人を殺してしまう夢ということですが、
夢の中で、ましろさん、どのように感じていますか?

現実では人間を・・とは思わないから、夢が怖いのですよね。
ストレスが解消されたら、かなり改善すると思います。

子猫くんは、お父さんが連れてきたからという理由からですよね。
でも、出会ったのにはキッカケなんて関係ありません。

ましろさんと会うために、お父さんに連れられてきたということもあるので
ご縁を大切にしてくださいね。

違反報告

2017年4月24日 19時28分


ましろさん、こんにちは
電話カウンセリング ゆるり 西並 晶子です。
お父さんのこと、許せないんですね。自分も人に話してはいけないと、自分も許せないんですよ。
話していいんですよ。話さないと、病気になってしまいます。
親に憎しみ持つ人もいますよ。責めなくていいんですよ。
色々な原因によって、心は、コロコロ変わるから心と言います。
友人や家族の方にな話ては、どうですか。
どこのうちでも話せない事情があります。
環境を変えてお父さんから自立できるのがいいんですよ。
カウンセリングを受けるというより、環境を変えることを考えてくださいね。
それでも親は、親なんです。心身をいたわり、気をつけてください。

違反報告

2017年4月17日 20時57分


ファミリーカウンセリング高尾

ましろ 様

こんにちは、はじめまして 
たぶん、お父様への憎しみがたまっていることが原因だと思います。
改善するためには、時々、カウンセラーからお手伝いいただき、丁寧に対応されることをお勧めいたします。

違反報告

2017年4月17日 19時20分


あおぞら

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助

貴方様の今回のお悩みのポイントを書き出してみました。

1, よく父がいない時を見計らって子猫の首を 死なない程度に締めたりしていました。

2, 苦しそうな顔を見ると興奮しますが、すぐに自分は何をやっているんだと分からなくなり 泣きながらごめんね、ごめんねと謝ります。

3, 1年半前から何度も続けているので、そのうち本当に殺してしまいそうで怖いです。
4、2週間くらい銃で人を殺してしまう夢をみます


<貴方様の悩みの苦しみの原因>
1、貴方様の現在の症状は間違いなく「お父様に対する怒りやストレスがきっかけになって」 貴方様がご先祖様から引き継いだトラウマの
  影響で起きる一種の「パニック症状」です。
2、貴方と同じような体験がある方ででもパニック症状が出ない方もおられます。
3、貴方様は先祖の方より遺伝で「不安気質」も引き継いでおられる為
・心配性で神経質・思い込みやすい・一度不安になると色々悩む・疑いが生じると妄想が起きてしまい、その為にトラウマによるパニック症状が
 他の方より強くなってしまっておられます。
4、その他に日常的に起きるお父様への感情やその他のストレスの解消法を知らない事も原因です
5、貴方様の性格で他者の目線や自分に対する評価・自分に対する言動にもとても敏感な他者依存性の性格も影響しています。

<今回の貴方様の悩みであるトラウマの解消と不安気質の発現してしまう事の解決そして他者依存性の性格の改善
のカウンセリンの流れ>
1、4つの自己診断
  ・性格・気質・トラウマ
2、診断結果の分析
この時点で貴方様の悩み、苦しみの原因の全てが明らかになります。
3、カウンセラーが貴方様の不安気質からの脱出方法のご指導いたします。
4、そして今回の悩み苦しみの元である、お父様の存在によるストレス
  の解消は すべて心理療法で完全解決が出来ますのでご安心ください。
5、他者依存性の改善は他者依存性が出ない、新しい貴方の性格をカウンセラーと一緒に作ります。
以上の方法で貴方様の「トラウマによる子猫を殺してしまいそうになったり夢で人を殺しそうになったりする」
このお悩みは完全解決が可能です。

お気軽にお電話(080-3397-2297)ください。
全国対応しています。面談・電話・スカイプ
いずれの方法も安心してご利用ください。
 
心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助
お問い合わせ・ご予約電話
080-3397-2297
ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年4月17日 11時58分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、ましろさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
少し危険な状態と言えると思います。

書き込まれた内容だけでは判断が難しいのですが、ストレスがかなり溜まっているのは確かなようです。
ましろさんが年齢的に家を出て自立できる年齢でないという事であれば、早めに公的な相談機関やカウンセリング、
セラピーを受ける事をお勧めします。

精神的にも不安定になっているようですので、誰かにココロの内を話してくださいね。

違反報告

2017年4月17日 10時20分