無料カウンセリング掲示板の質問

「好きなのに、セックスが苦痛です。」に関する質問

  • 受付終了

かぴさん

27歳、女です。

今まで2.3人男性とお付き合いをしました。
皆とても好きで、一緒にいて楽しい時間を過ごす事もできました。
しかし、手をつなぐこと、抱きつかれること、キスをすること、性的な関係を持つことが苦痛でしかたありません。

過去その事を友人に話したことがあり、そこまでしたいぐらい好きじゃなかったんだよと言われ、それから今まで以上に恋愛感情を持つことが出来る人が出来れば、そういうことは自然に出来るものだと思ってきました。

友人に相談してから1人お付き合いをしましたが、手をつなぐ段階から苦痛で、手をつないでいる自分に嫌悪感を抱きました。
けれど、私はこの人の事が好きなのだからと言い聞かせてお付き合いをしていきました。
やはりセックスをした時話した嫌悪感でいっぱいでした。
目を瞑り、うごかず、その時間が早く過ぎるの事を考えて、終わった後は浴室で泣いてしました。
気持ち悪いという感情と、自分への嫌悪感、なぜわざわざこんなことをしなければいけないのかという怒りもありました。
その後お付き合いの人とはすぐにお別れしました。

お付き合いをする人がいないまま、数年が経ち。
周りの友人も結婚し、出産し、子供も出来ています。
両親は早く私が結婚をし、子供を産んでくれることを願っているようです。最近はほぼその話ばかりです、それも苦痛です。

私も出来れば結婚したいと思います。
でもそれは、どちらかというと将来的に1人でいるのが嫌だからです。
純粋に結婚をして、子供を授かって、家庭を築いていきたいということではありません。


この年になって、手も繋ぎたくない、それ以上の事も苦痛で仕方ない。となかなか相談することができません。
あと、私と同じように思っている人がいたらいいのにとも思っています。

やはり、こういう気持ちは治すべきでしょうか?

なかなか説明がうまくないので、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

違反報告

2017年4月9日 00時55分

無料カウンセリング掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

かぴ 様

こんにちは、はじめまして 
今の状況と経緯から判断すると、性的な出来事で心の傷があるのだろうと想像いたします。ご自分でも記憶に覚えていないかもしれませんが。
今のままだと、ご結婚後も支障が出てくると思いますので、今のうちに対応された方が良いと思います。
そのためには、継続して、カウンセラーからお手伝いしていただき、丁寧に対応される必要があります。

違反報告

2017年4月10日 21時13分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、かぴさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。

内容を拝見して、何故かぴさんがそうなってしまっているのかについて考えてみる必要があるかな、と感じました。
何かしらの原因があるのであれば、それを改善する事は出来ます。

ぜひカウンセリングやセラピーを受けてみて下さい。
そこで問題がはっきりすれば、望んでいる人生を送る事も出来ると思います。

違反報告

2017年4月10日 20時13分


あおぞら

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助

貴方様の今回のお悩みのポイントを書き出してみました。

1、すきな人に対してもセックスは苦痛です
2、セックスが終わった後浴室で泣いていました
3、純粋に結婚をして、子供を授かって、家庭を築いていきたいということではありません。
4、こういう気持ちは治すべきでしょうか?

さて貴方様のこの悩みの原因は

<悩みの苦しみの原因類>
1、貴方が育って来た環境で幼児期から少女期に男性から
手や体などさわられたり性的ないたずら等され
とても辛かった経験はありませんでしたか?
2、父さんとお母さんと仲が悪かったりお父さんが暴言や暴力など
 お母さんや家族にふるっていませんでしたか?
3、上記2つの体験が無い場合貴方の何世代か前の先祖の方がそのような体験をされ
とても傷付いた方がいらっしゃる可能性があります。
4、上記1・2・3は俗にいう「トラウマ」です。
 このトラウマの影響で貴方様と同じような悩み苦しみで毎月1~3人位の方が
 ご相談にいらっしゃいます。
しかしほとんどの方が心理療法でこのトラウマを解消され、結婚され幸せに暮らしておられます。
セックスは男女の間で愛を深めたり子供を授かったリ幸せにつながるものです。
セックスの喜びを知られたら貴方様も必ず本当に癒しや幸せを感じられると思います。
是非ともセックス嫌悪症から脱さられてください。


「<今回の貴方様の悩み・苦しむ原因を知るカウンセリンの流れ>
1、4つの自己診断
  ・性格・気質・トラウマ・自己価値観
2、診断結果の分析
この時点で貴方様の悩み、苦しみの原因の全てが明らかになります。
3、カウンセラーが性格・気質の改善案の作成
 そして今回の悩み苦しみの根本的な原因であるトラウマの発掘をいたします。
 ・自己価値観とのミスマッチの生き方を
  変える為の・新しい性格、癖の追加及び
 ・新しい生き方のプラン作成)
5、作成したプランの選択と協議
 (解決案の実行に伴う詳細の事を
カウンセラーと綿密な打ち合わせ)
6、問題解決のプラン実行
 改善すべき性格や、気質は次々心理慮法で解決につなげていきます。
 コミュニケーション能力は1~3回の講習で驚くほど改善されます。
スケジュール表の作成
7、改善・解決プラン実行スタート

現在10分間無料の診断もさせていただいていますので
お気軽にお電話(080-3397-2297)ください。
全国対応しています。面談・電話・スカイプ
いずれの方法も安心してご利用ください。
 
以上の方法で貴方様の悩みは全て完全解決します。

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助
お問い合わせ・ご予約電話
080-3397-2297
ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年4月10日 15時51分