無料カウンセリング掲示板の質問

「会うべきか、会わないべきか。」に関する質問

  • 受付終了

ここさん

早速ですが、私は8つ年上の30代男性とお付き合いをしていました。きっかけは、私の片思いでしたが、その時に彼には付き合っている彼女がいました。その彼女とは1年以上付き合っていて、同棲していました。しかし、彼
女からの束縛が強く、辛いと言うようになり彼はリストカットをするようになりました。その時期に私と連絡を取ることが多くなり、彼に告白をされて私達は付き合うことになりました。彼は彼女に別れを告げていましたが
、彼女が拒否している状態で付き合うことになりました。また彼女には鬱状態の時期があり、通院していたこともあるそうです。別れを告げた時も、死ぬと言い喚き、大変だったと聞きました。しばらくして彼女は別れた後
も連絡(チャットのみ)を取り合えるならということで別れを受け入れ実家へ戻り、同棲は解消し、私達は正式に付き合うことになりました。このことは、彼女が実家に帰る際に彼が伝えました。
そして付き合って3週間が経った昨日、彼から電話があり、突然彼の自宅に彼女の両親が押しかけ、あなたがいないと無理だから実家に来るように言われたと告げられました。詳しく話を聞くと、彼女は実家に帰って数日で
ヒステリックになり、ものや家族にあたるようになったらしいです。話しかけても上の空で、身体はボロボロで、憔悴していて、部屋に閉じこもった状態であると。しかし、彼に会いたいとずっと言っていたそうですが、彼
女の母親が止めていたそうです。そして1ヶ月程生理が来なかったらしく、検査薬を自分で購入したところ陽性反応を示し、病院にも行ったそうです。彼女の母親は堕ろすように言いましたが、彼女は産みたいと言っている
そうです。彼女の両親は彼に泣きつき、責任をとるように言いました。そして彼は実家へ行き、彼女と会いました。彼女の姿を見て、彼は自分が一緒にいてあげなければダメだと思ったと言われました。
彼はこの話を聞いて一番最初に私が浮かんだと言いましたが、こんな状態で私を幸せにすることはできないから別れようと言ってきました。私のことが好きだけれども、彼女のことは好きではないけれども、子供に罪はない
からと。子供のことは幸せにしてあげたいから、彼女と結婚すると言いました。私はそれを素直に受け入れることができません。彼の言っていることも分かります。子供の為を思うとこうするのが一番だと思います。私は今
年から社会人になりましたが、人間関係が上手くいっておらず、精神的に参っていました。人と関わることが怖く、自分なんかが人と関わる資格はないと思ってしまい、体調も崩しています。それでも会社へ行けていたのは
、心の支えに彼がなっていて、存在が大きかったからです。もし今私は彼を失うことを考えると、不安で仕方がありません。全てがダメになる気がします。自分を必要としてくれる人がいなくなることが、とても辛いです。
だから、私はこれから1人で心が保てるようになるまで彼に一緒にいて欲しいと告げました。彼は分かったと言ってくれました。私も彼と元に戻れないことは分かっています。ですが、突然会えなくなることがつらいです。
関係が無くなることがつらいです。嫌いになれれば忘れられるのに。彼も私を好きだと言うから、気持ちが離れた訳ではないから、この状況が無ければ付き合っていけたから。こう思うと辛いです。好きすぎて辛いです。
私は本当に彼と会いたいのか、会いたくないのか、それさえも分かりません。どうしたら私の心は落ち着くのか、前に進めるのかも分かりません。どうしたら良いでしょうか。
拙い文章で申し訳ありません。

違反報告

2017年4月8日 19時37分

無料カウンセリング掲示板の回答

むここさん、大変つらいですね。電話カウンセリング ゆるりです。
少し、わからなくなっている自分を、そのままにしておいてみませんか。
ちょっと、緊張して自信を失ってる感じに思えます。
良い状況になるには、時間がかかりそうですね。心を安心する方に持っていくには、カウンセリングがいいですよ。
まず、ご自分でできることをつたえますね。
日々の生活は、ゆっくりとなるべく楽しいこと、やりたいこと、重要です。その感情にシフトしてください。
この辛さが乗り越えられたら、きっとすごい幸せがやってくると楽しみにして決めるんです。
いつか人間は、絶対に変わるのだから。そう信じてください。
落ち込みそうになったら、いい思い出を思い出してください。
来年の今頃は、こうなってると目標を設定してもいいし。
今の感情を感じつつ、早く気持ちの切り替えができるといいですね。

違反報告

2017年4月12日 21時53分


あおぞら

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助

貴方様の今回のお悩みのポイントを書き出してみました。

1、私はこれから1人で心が保てるようになるまで彼に一緒にいて欲しいと告げました。
2、私も彼と元に戻れないことは分かっています。ですが、
3、嫌いになれれば忘れられるのに。彼も私を好きだと言うから好きすぎて辛いです。
4、私は本当に彼と会いたいのか、会いたくないのか、それさえも分かりません。
5、どうしたら私の心は落ち着くのか、前に進めるのかも分かりません。
貴方様の幸せを願う為率直に申しあげます。
彼は貴方様を幸せに出来る方ではないと思います。
自分が幸せではないのに、不幸な人を幸せにすることはできません。
貴方と別れ元カノと結婚しながら貴方を幸せにすることもできません。
その判断が出来ないのは男性として本質的な価値観が欠けていると思います。
貴方は心優しく思いやりのある方です。
幸せになれる方です。貴方にふさわしい男性が必ず存在します。

さて貴方様のこの悩みの原因は

<悩みの苦しみの原因類>
1、貴方他者依存性の性格が原因
2、貴方様の不安気質が原因
3、貴方様が育った環境での慈愛欲求の不足が原因
4、貴方様の価値観と違う生き方が原因
5、大きなストレス・悩みからの脱出法を 
知らないの原因
6、女性が幸福を掴んで生きる為に必要な絶対原則である
  「自分の自尊心」を認識していないのが原因です。
<今回の貴方様の悩み・苦しむ原因を知るカウンセリンの流れ>
1、4つの自己診断
  ・性格・気質・トラウマ・自己価値観
2、診断結果の分析
この時点で貴方様の悩み、苦しみの原因の全てが明らかになります。
3、カウンセラーが性格・気質の改善案の作成
 そして今回の悩み苦しみのきっかけとなった
 貴方様を取り巻く様々の出来事の解決法や人間関係の修復法もすべて明示し
 改善、解決のご指導いたします。
(・現在のマイナス思考の性格
 ・自己価値観とのミスマッチの生き方を
  変える為の・新しい性格、癖の追加及び
 ・新しい生き方のプラン作成)
5、作成したプランの選択と協議
 (解決案の実行に伴う詳細の事を
カウンセラーと綿密な打ち合わせ)
6、問題解決のプラン実行
 改善すべき性格や、気質は次々心理慮法で解決につなげていきます。
7、改善・解決プラン実行スタート
全国対応しています。面談・電話・スカイプ
いずれの方法も安心してご利用ください。
 
以上の方法で貴方様の悩みは全て完全解決します。

心理カウンセリング&人生相談  
「あおぞら」
院長 松下愛ノ助
お問い合わせ・ご予約電話
080-3397-2297
ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年4月10日 14時51分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、ここさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらい毎日ですね。

厳しいことを言うようですが、彼の態度はここさんにも彼女さんに対しても不誠実であると感じます。
どっちつかずの態度や考え方によって二人の女性を傷付けている時点で、先はないと考えて良いと思います。

今はつらいと思いますが、ここで付き合いを絶ってしまった方がここさんのこれからにとっては良いことになると考えます。

つらさをカウンセリングやセラピーで癒しながら、自分の進みたい道を模索して行ってください。

違反報告

2017年4月10日 11時31分