無料カウンセリング掲示板の質問

「元彼とのベストな関係が分からず迷っています」に関する質問

  • 受付終了

AKIさん

初めまして。
あたしは同じバイト先の同い年の彼と約1年半付き合いましたが、別れてから5ヵ月ほど経ちます。
別れた原因は彼がバイト先の先輩(彼氏がいて6年も付き合っている人)とほぼ毎日連絡を取り合い、2人で呑みに言っていたことを隠されていたことに対してあたしが彼を信用出来なくなり、冷たい態度をとったことが原因で
彼の気持ちも冷めてしまったみたいです。別れは話し合い、友達として仲良くしたいという彼の希望で、別れました。正直この時からあたしは彼と別れたくないと言っていましたが彼のことを考えると無理に付き合っていく
ことも出来ないと諦め納得しました。でも、別れ際彼が急に顔を近づけてきたり、ハグしてきたり、首の後ろらへんの匂いをクンクンしていたりと、別れるはずなのによくわからない行動ばかりしていました。強がって「別
れたこと後悔するかもね」なんて言ったら「もう後悔してる」とも言われました。結局元に戻ることなくお別れしましたが、同じバイト先であるため嫌でも顔を合わせます。
わかれた最初は気まずさからほとんど話しかけてもガン無視されたりして友達に戻りたいと言われて、頑張ろうとしてたのにそんな態度にイライラして友達ではなくバイト仲間として関わると言ったら、「仲のいい人には冷
たくなるの。だから友達でいよう」なんて言われてしまいました。その日は結局ガン無視されてたのに、彼がバイトから帰るときには「さよなら」っていうために何度もあたしと話せる機会を伺っている雰囲気でした。
しばらく事情により1ヵ月ほど彼に会わない期間があり、戻ってきたら別れる前のように話せるようになっていて、このまま仲良くしていきたいなって思っていた時、バイト帰りに偶然飲み会帰りの彼に遭遇しました。彼は
寝ていたため、降りる駅で声をかけると「ありがとう」と言って頭をポンポンとされました。それだけでまた気まずくなってしまうあたしにも原因があるのですが、その時にやっぱり好きだななんて思ってしまいました。そ
の日の帰りはあたしが家に着くまで彼からLINEが来ていました。(普段は全く連絡が来ません。あたしからバイトのことでLINEするくらいです。)
それからまたしばらくぎくしゃくするような期間もありましたが、最近彼から接してこようとすることが多く、バイトで仕事をいろんな人に頼んでも彼だけ元気よく返事したり、やたらと近くで話しかけてきたりします。周
りの子は彼があたしのことを好きなんじゃないかなって言ってきたりするくらいの雰囲気みたいです。
今日もバイト先の人とご飯を食べたあと、彼に会い他の人が帰り送ってくれとお願いすると最初は予定があるからと送ることを断ったのに、あたしが電車で帰ると言った瞬間「駅まで送る」と言われました。送ってくれるな
らと友達と乗ったら結局家まで送ると言われ、本当に家まで送ってくれました。なんだか嬉しいような急な変化にどう対応していいのかさっぱり分かりません。
彼とまた前みたいに付き合えたら幸せなんだろうなとは思います。ただ彼の行動だけで本当にこのまま好きでいていいのかという自信もありません。気まぐれなところもあるためどうしても振り回されているようにしか思え
なくて、次に進む勇気も出ません。
この場合どうしたらいいのでしょうか?長くなった上に文章がわかりづらいかも知れません…。

違反報告

2017年2月24日 04時32分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリング・コーチング INCANTO

AKIさん、はじめまして。
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>彼の行動だけで本当にこのまま好きでいていいのかという自信もありません。
気まぐれなところもあるためどうしても振り回されているようにしか思え なくて、次に進む勇気も出ません。

=別れのきっかけ…彼が同じバイト先の女性と、そういう風に連絡を取っていたり、二人だけで飲みにたりというのは、お辛かったですよね。
お別れした後の彼の行動を読むと、肉体関係はなくても、女性に対して、そうやっていろいろな人と自由に仲良くしていたいタイプなのかもしれません。
AKIさんも、彼のことがいまだに好きだし、戻りたいと思ってしまうのもしかたありません。
AKIさんは、お若いので、結婚を視野に入れたお付き合いをしなければいけない…ということもないでしょうから、
↓ここからは、以下の問いかけに対して紙に書き出し、ご自身でまとめてみてください↓

<メリット・デメリット・その未来を書いてみてください>
・彼がAKIさんとお付き合いしたいなら、もう一度お付き合いしてみる
・バイトをやめ、着拒をし、彼のいない新しい世界で、新しい世界を生きる
・今の関係(バイトの同僚)を続ける

AKIさん、私はAKIさんを応援しています!^^

私が作った動画をご紹介します。
ひとと比べず、ひとりでいてもいいんだと思えたときに人生が変わり始めます。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。
・傷ついた心を解放する: https://youtu.be/cCV59FH2GcA

電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/1888

違反報告

2017年2月25日 18時48分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、AKIさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。

内容を拝見して、どうも元カレさんに振り回されているように感じられました。
AKIさんは元カレさんがまだ好きなんですよね?
その想いだけしっかりと持っていれば、それで良いと思います。

駆け引きや、相手の行動をいちいち考えてしまうと、それだけでココロが疲れてしまい、悪い方向へと思いが向かってしまう事もあります。

「私は彼が好き」
それだけで十分だと思いますよ。

違反報告

2017年2月24日 11時54分