無料カウンセリング掲示板の質問

「エッチができそうにない」に関する質問

  • 受付終了

コロさん

初めまして。
私にはお付き合いしている10歳年上の彼氏がいます。
もうすぐで二ヶ月たとうとしているのですが、そろそろエッチをさせて欲しいという雰囲気をひしひしと感じます。
できることなら私もエッチにこたえたいのですが、怖いという思いがどうしても強く想像しただけで出来ないと思います...

というのも、過去に遥か年上の男性にホテルに連れ込まれ挿入はされなかったものの、言葉の脅迫や嫌なことを強要された経験があります。自分にとっては今でもとても怖くて嫌な記憶で、それが彼とのエッチを拒む理由に
なってしまっています。
話の流れで、私がこういった理由でエッチがどうしても怖いと話し事があって、彼は真面目に聞いてくれて受け入れてくれました。彼の優しさにとても感謝して、いつか絶対克服してできるようになろうと決断出来たのです
が...
デートの途中で「休憩に(ホテル)入る?」とエッチをうながされることが多くあります。
次のデートの約束のときも「次はできる?大丈夫?」とLINEで必ずあり、その度に「ごめんまだ怖いから出来ない」と返すのですが、そのやり取りがどうしてもまだかまだかと言われているようで、苦しくなってきます。
このやり取りのおかけでエッチがなおさら嫌になりそうです....一緒に乗り越えようと積極的に誘ってくれるんですが、それに応えられない自分が嫌になります…

違反報告

2017年2月15日 21時00分

無料カウンセリング掲示板の回答

はじめましてmentalquestの渡辺です。
コロさんはまだ10代後半ですよね。
自分を大切にしてください。
将来、今よりもっともっと好きな人が
現れた時、後悔しませんか。
彼にどう思われるかを考えるより
自分の気持ちを最優先に考えましょう。
コロさん自身に嫌な過去が増えませんように。

違反報告

2017年2月18日 12時44分


カウンセリング・コーチング INCANTO

コロさん、はじめまして。
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

”過去に遥か年上の男性にホテルに連れ込まれ挿入はされなかったものの、言葉の脅迫や嫌なことを強要された経験があります”
…ということで、これは本当につらい思い出ですね。
今後、男性の優しいリード、その後のお互いの愛を感じながらの肌のふれあい…ができれば、この嫌な思いでもかき消せると思うのですが、現在の嫌だという気持ちが湧き出てきている今、無理にすることないです。コロさんがおっしゃる通り、SEXに関してなおさら嫌なものになってしまうでしょう。
彼に正直に「今はどうしてもできない」と伝えるしかないですね。
そんなコロさんに観てほしい動画があります。私が作りました。
・傷ついた心を解放する: https://youtu.be/cCV59FH2GcA
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

コロさん、私はコロさんを応援しています!^^
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年2月16日 22時39分


ファミリーカウンセリング高尾

コロさん様

初めまして こんにちは
あきらかに、過去のことが心の傷として残っていることが原因と思いますので、カウンセラーの力を継続的にお借りすることが必要だと思います。

違反報告

2017年2月16日 18時03分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、コロさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございます。
だいぶつらい想いをされているようですね。

ですが、コロさんは何も悪くありません。
どうぞ、自分を責めないでください。

一緒に乗り越えようとするのであればまず、コロさんの気持ちを最優先することが大切です。
怖いというモノを無理強いする事は、余計にその傷口を広げるだけとなります。

そこをしっかりと理解し、コロさんの気持ちに寄り添い、大事にする。
それが彼氏の役割だと考えます。

そういう事が出来ないようであればそれは、コロさんの事情よりも自分の気持ちを優先させていると考えた方が良いと思います。
そのような彼の気持ちに応えられない自分を責める必要なんて、どこにもないんですよ。
自分が嫌になる必要もないんです。

どうか自分を大切にしてくださいね。

違反報告

2017年2月16日 16時00分


こころの相談室 おうみ

応じられないことに無理に応じる必要はありません。
嫌なものは嫌だし、できないものはできない。それで良いと思います。
ご自身を否定なさる必要はありません。

「彼は真面目に聞いてくれて受け入れてくれ」たとのことですが、
その時だけであって、その後、くり返し誘ってくるということは、
彼はたいしたことではないと考えているのだと思います。

セックスが辛い理由を説明しているにも関わらず、
たかだか二ヶ月のあいだに繰り返しセックスを誘ってくる彼は、
あなたのつらさよりも、彼のセックスのしたい気持ちのほうが
重要だ考えているということだと思います。

お付き合いは考え直したほうが良いと感じます。

違反報告

2017年2月16日 11時56分