無料カウンセリング掲示板の質問

「セックスレス・彼氏が性嫌悪症の疑い」に関する質問

  • 受付終了

はなさん

29歳独身女性です。
3年半程お付き合いをしている1つ上の彼(30)がいますが、ここ1年セックスレスです。それまでのセックスは、月に1、2回でしたが、レス直前は生理が重なることが多く、断っていましまた。
遠距離恋愛で、月に1、2度会う時は、数日同じベッドで寝て、寝る時と起きる時はじゃれ合う・軽いキスのみできます。
仲はとても良く、毎日連絡を取っており、お互いへの愛情は共に感じて満足しているはずです。
ただ、セックスだけがなく、ここ1年何度も誘ったのですが、彼は疲れている・最近性欲がない等と理由をつけてセックスに至りませんでした。セックスレスの1年の中で、一度試したことがありますが、その時は行為の途中
で彼が出来なくなってしまいました。
ただ彼は浮気をしており、他の女性には性欲はあるようです。

ここの所も詳しく聞きたいと思い、つい先日、彼と話し合いをしました。そこで彼が口にしたのは、以下です。
・私の事はとても大切な存在でずっと一緒にいたい
・セックスだけができない
・家族のような存在で親近姦を感じてしまい、私に触る事も触られる事も、嫌悪感がある
・性欲は普通にあり、正常である

私とは結婚ももうすぐと話していたので、この状況では子供が出来ないので結婚ができないということでした。結婚へのプレッシャーもあったのかもしれませんが。

彼自身にも、この状況が分からないようでどうしていいか悩んではいたものの、解決策が見つからずいつも考えることを途中で諦めてしまっていたようです。

私はポジティブに、何とかなると思うのですが、彼はどうしようもないと決めつけています。
その後、解決策についてネットで沢山調べたので、それらを実行していきたいと思っていたのですが、やはりどの方法も2人で共に行動を起こさなければ意味がないものでした。
いろんな方法があるから一緒にやっていこうと言っても、その提案や話し合い自体に強迫観念があると言い、殻に閉じこもりうとします。
彼なりに苦しいはずなので、これ以上この話をするのをやめました。
ただ、セックスレスは時が経てば経つほど、しかも何もしないばかりだと、改善が困難だと聞きました。
あせっています。
でも、私が彼に何か言うと、彼は余計この問題から目をそらして、さらに傷付いて殻に閉じこもってしまうのではないかと懸念しています。

私は彼と結婚して子供が欲しいと思っているので、カウンセリングを受診することも、他にも何でも出来ることはやりたいです。
でも、それを彼にどう伝えてカウンセリングに行って、2人で解決策に取り組むもところまで言ったら良いのでしょう。
彼は、私とはずっと一緒にいたいとは言いますが、解決に対しては消極的です。浮気もセックスレスが原因か浮気が原因でセックスレスなのか分からず、苦しいです。
センシティブな精神的な問題なので、これ以上この話題によって彼が苦しんで爆発しないような解決に持っていく方法を教えて下さい。

違反報告

2017年1月30日 10時28分

無料カウンセリング掲示板の回答

カウンセリング・コーチング INCANTO

はなさんへ、はじめまして。
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
ご相談ありがとうございます。

他の女性とはSEXしている彼と、結婚してしまって大丈夫ですか?
結婚は一生のことです。
どちらかが死ぬまで添い遂げるという約束です。

彼自身が変わろうと思わないと、セックスレスは解決しません。

ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに、はなさんご自身が精神的に解放されると思います。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I
考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ
これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

はなさん、私ははなさんを応援しています!^^

電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年2月3日 14時47分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
はなさんの質問文の中にはいくつかの不安要素が見受けられます。
「遠距離」・「彼の浮気」・「触れる事も触れられる事も嫌悪感」
「疲れている」・「お互いへの愛情を感じて満足しているはず。」
彼の精神的なものが要因となっているとすれば
はなさんの頑張りは逆効果です。
責められている感が彼をもっと萎縮させてしまうでしょう。
ポジティブな生き方、考え方は素晴らしいことです。
しかし、時には気付かなくてはならないものを
見過ごしてしまっている場合もあります。
彼しかいないと思う自分の気持ちと
彼がはなさんと離れている時、どんな事を思い
はなさんに逢いに来る時、どんな気持ちなのか
一度お互いに確認し合うべきだと思います。

違反報告

2017年2月2日 17時34分


ナチュラルリソース

心理カウンセリングのナチュラルリソースです。

彼氏の性嫌悪とのことですが、心理的な背景がありそうですね。
男性でセックスに対して抵抗がある人は本人が身体的に疲労している、心理的にストレスがある、もしくは女性(対人)に対しての過敏性があることが多いです。もし彼が疲労や強いストレスが現在無い場合は、女性に対しての何らかの精神的プレッシャーがあるのかもしれません。
はなさんに対して、常に完璧でなくてはいけないとか、はなさんに常に悦びをもたらさなくてはいけないとか、などの感情があるかもしれません。

男性はこのへんの感情を言葉にすることは苦手ですし、また本人が抑圧している場合は無意識的にはなさんへの態度のようにもなってしまうのかもしれません。

もし宜しければ、お二人でお越しになっていただければと思います。彼が抵抗する場合は、はなさんができることなどを考えていってもよいと思います。性的なことやカップルでのカウンセリングを得意としており、多くの問題を解決しています。どうぞお一人で抱えないで下さいね。

違反報告

2017年2月1日 16時03分


Healing-Sourire

はな様

初めまして。川口はつ恵と申します。

デリケートな問題のようにみえますが今ハッキリしていることは、

『・私の事はとても大切な存在でずっと一緒にいたい
・セックスだけができない
・家族のような存在で親近姦を感じてしまい、私に触る事も触られる事も、嫌悪感がある
・性欲は普通にあり、正常である』と彼は言っている。

そして
彼は現在も浮気をしていて、はな様とはレスである。
はな様は彼と結婚をして子供が欲しい。

これって明らかに矛盾を感じませんか?

もし、本当に彼があなたを大切に思っていてずっと一緒にいたいと思っているのなら「浮気」をするでしょうか?
それに対してのはな様の対応がどうだったのかはわかりかねますが・・・。

セックルレス以前の問題だと思います。

セックスレスは確かに時間が経てば経つほど困難になることもあります。

夫婦間のセックスレスの場合、セックス以前の問題として夫婦のコミュニケーションが取れていないことが多いです。
長年の結婚生活の中でお互いにオトコとしてオンナとしての部分をないがしろにしていたり、相手に対しての感謝や尊敬を忘れていたりといったことと仕事や子育てのストレスなどが絡み合ってということが原因としてあげられます。
はな様の場合とは状況が異なります。

これ以上働きかけをしても徒労になってしまうでしょうし、はな様自身が辛くなってしまうと思います。

彼に、
『結婚も出産もしたいこと、
彼のことを大切に思っていること、
彼がはな様のことを大切だと本気で思うのならセックスレスは避けて通れない問題であること、
浮気をされるのはとても悲しいということ』を伝えてみてはどうでしょう。

そのうえで彼とは期限を決め少し距離を置くか、別の男性を見つけてはいかがでしょうか?

ご質問の答えにはなっていないかもしれませんが、はな様には幸せな結婚と出産をして欲しいと
こころから願っております。

人生はこれからですよ。
それでも、どうしてもというのであれば、ご相談ください。

川口はつ恵

違反報告

2017年1月31日 14時37分


マイ パーソン

はな 様

ご相談内容拝読させていただきました。

大変悩んでいらっしゃることが伝わってきます。
お気持ちお察しします。

おちついて 聞いてください。

おそらく 性に関することは、カップルによって 解釈の仕方、又はルールのようなものは
千差万別だと思います。

愛情があるからこそ、 セックスが必要な場合もあれば
愛情があるからこそ、 セックスが必要でない時もあります。


いま、 間違いなく言えることは
お二人とも 悩んでいらっしゃる ということです。



はなさんが 望むことと 彼が望むことに 若干の違い が 出現していることは事実のようです。
その 違い を うめていく 作業をしていきましょう。


はなさんが 言うように、 彼に 追い詰めて質問攻めは逆効果です。
まずは はなさんのみ、 カウンセリングをはじめてみてはいかがでしょうか。
はなさん自身、 今一度、 心の中を整理なさって、
今後の目標をたてましょう。



彼を カウンセリングに誘いやすいような 声かけ、会話、生活様式なども
カウンセラーが しっかり アドバイスさせていただきます。



そして
いづれは お二人同時に カウンセリングしていけると かなり状況が変わるはずです。



余談ですが
五年前、はなさんの状況と ほとんど同じカップルがいました。
お互いが本音で話し合う 場を 設けたことにより 幸せに結ばれました。
今では 良きパパと ママに なっています!



私に出来ることでしたら どんな事でも
お申し付けください。 幸せへのお手伝いを 陰ながらさせていただきます。


左上イラストの下の名前を 押していただければ ホームページがでてきます。
どうか はなさんが 更に輝けますように!!


マイ パーソン カウンセリングセンター
田中 友好

違反報告

2017年1月31日 14時05分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、はなさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
好きな相手がこのような状況では、つらいところですね。

書き込まれた内容だけでは何とも判断のしようがないのですが、はなさんは自分が出来る限りのことをしていると思います。
お相手の言い分もきちんと受け止められていて、自分の想いも伝えています。
ただ、お相手の言い分には違和感も感じます。
また、はなさんがお相手の浮気も受け入れているところにも違和感を感じてしまいます。

いずれにしても、はなさんからこれ以上の働きかけをしても逆効果になることは、ご自身でも考えている通りだと思います。

お相手の方の本当の想いなどを第三者を交えて話し合う事も必要かな、と考えます。
お互いが「これからどうしたいのか」をはっきりさせるところが始まりだと思います。

違反報告

2017年1月31日 11時50分


ファミリーカウンセリング高尾

はな 様
こんにちは 初めまして
方法としては、先ずはお二人の関係を考え合うことを目的にしてカウンセリングを受けることになさったら良いと思います

違反報告

2017年1月30日 20時36分