無料カウンセリング掲示板の質問

「制御できない感情」に関する質問

  • 受付終了

あさん

すみません、自分の症状について相談させてください。2.3ヶ月ほど前からしょうもないことですぐにイライラするようになって、友達にきつく当たってしまうようになりました。いつも後から冷静になって後悔していました
。ほかにも色々あったと思うのですが、あまり思い出せません。すみません。ですが、ここ数日、イライラすることがなくなりました。全くです。そのかわり毎日ずっと泣いてしまいます。なにが悲しいのかわかりません。
楽しいと思うことがなくなりました。笑えなくなりました。大好きな音楽を聴いても好きな小説を読んでも考えるのは死にたいということばかりです。死にたいのに、いざ死のうとすると途中で止めてしまいます。涙が止ま
りません。私は親も友達も彼氏も大好きで、とくに不満もありません。なのにこんな風に思う自分が憎いです。本当は、なんの症状もなかった以前こ自分にもどって、楽しく生きたいです。でも、できないからしぬしかない
と考えてしまいます。なのに、死ねません。苦しくて痛いのが怖いからでしょうか?私はどうしたらいいですか?かまってちゃんなのでしょうか?恥ずかしくて誰にも言えません。自分では隠しているつもりなのに周りに最
近変だと言われます。迷惑ばかりかけています。すみません、匿名でしか聞くことができないのでここを頼らせていただきました。とくに寝付けないということはありません。寝言で痛い痛いと言っていたらしいのですがこ
れは関係ないかもしれません。なんだか疲れました。いつからこんな風になってしまったのでしょうか。

違反報告

2016年10月23日 14時15分

無料カウンセリング掲示板の回答

あさん、はじめましてmentalquestの渡辺です。
解決すべきは「いつからこんな風になってしまったのでしょうか」
と言うところです。
大好きな音楽を聴いても、小説を読んでも
と書いてありましたが聴いたり、読んだり
「する」と言う事を失ってない事にほっとしました。
文章の内容から、あさん自身が感じられている通り
自己コントロールが出来なくなっている様です。
だからと言って死ぬことはないです。
死ぬほど辛い、死んだ方がましは「今」だけです。
それが永遠い続くとは限りません。
状況からカウンセリングがもっとも有効だと思われます。
いつからこんな風にの「いつから」を導き出してもらいましょう。

違反報告

2016年10月27日 18時08分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
デリケートな問題なので、状況を詳しくお聞きしながら、丁寧に対応を考える必要があると思います。
まずは、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEによる相談から始められることをお勧めいたします。

違反報告

2016年10月25日 22時33分


アールラボ - R Lab of the hypnosis

はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

昔のように楽しく行きたい、今の自分を変えたい気持ち
伝わってきます。

周りにも相談できず、一人でずっと苦しんで、
よく頑張ってきましたね。

あさんのように、自分のことがわからなくなってしまい
辛く悩まれている方はたくさんいますよ。

いきなり涙がでてしまうのは、ストレスが原因となっている
可能性もあると思います。

考えても考えてもわかない場合、今の悩みを作り出している
原因そのものが、大きくなりすぎているのかもしれません。

安易に「これが原因です」と言い切れない部分がありますので
もっとお話を聞かせていただけませんか。
人に話すことで、気持ちの整理ができたり、自分自身で
きっかけに気付けることもありますよ。

お話を聞いていく中で、原因をみつけ、どうすれば
楽しく生きていけるようになれるか、一緒に考えていきませんか。

全部一人で頑張ろうとせず、頼って良いのですよ。
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アールラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年10月24日 20時56分