無料カウンセリング掲示板の質問

「人間関係で沢山傷ついてきました」に関する質問

  • 受付終了

みにゃさん

こんにちは。大学生三年生です。
私は小学生の頃から人間関係で沢山傷ついてきました。
小学生の時は習い事で嫌がらせや コソコソ話などです。。
高校生の時も学校やバイト先でコソコソ話や悪口なども言われ傷つきました。
同性の友達は上部だけが多く、一人行動を頻繁にしてしまったせいなのか、
今は一人での行動も平気になり 慣れました。
短大の時も同じです。
だから 常に相手のことや周りのことを気にしすぎてしまい、考えてしまうようになりました。、
警戒心が強く、人見知りで自分から話しかけることは 絶対にしません。
そして 過去の辛い経験を思い出し、苦しくなる時もあります。
最近ダンスのサークルに入りました。ダンスが好きだってゆうのが一番だったからです。
みんな優しいのですが ギャルとかが多く、とても怖いです。優しい人も中に入るので相手の視線ばかり気にしてしまい、この間の飲み会では、一人ぼっちでした。気を遣って話してくれている人に すごく申し訳ないです。
私なんか参加しないほうがよかったのかな。皆んなと盛り上がっていない自分は空気読んでいないし邪魔かなと思ってました。
アルバイトで飲食店をしようと、思っていましたが 働く前に辞めてしまいました。挨拶をしても 無視をしてくる高校生にビビってしまい
何よりも、高校の時にしていたバイトにすごく似てしまい 働く前に憂鬱でした。
すごくストレスを感じました。
彼氏に相談すると、こんなことで辞めたら社会で働けないと言われました。
確かに自分のことで 精一杯なのに、相談業務の仕事はもっと無理だと思うようになりました。
夢ばかり見て、現実を見ていない自分は やはり勉強するだけ無駄なのでしょうか。
自分はメンタルが とても弱いです。
ちょっとしたことですぐ 傷つきます。
こんな自分じゃ駄目だと とても、分かっています。
直したいと思って、飲み会とかに積極的に参加します。。

バイトもフロントの受付で 新しく応募して採用されました。
スタッフはとても、親切でしっかりしており、先ほど応募していた飲食店より、かなり空気が違いました。

私は相手を責めるのではなく、まずは自分が悪いと思ってます。
人のことを言うより 自分のどこが悪かったのかとか思います。
そしてすごく自信がありません。
傷ついたぶん 人には優しくしたいと強く思ってます。

人が怖いです。

違反報告

2017年4月29日 08時17分

無料カウンセリング掲示板の回答

Healing-Sourire

みにゃさん

初めまして、川口はつ恵と申します。

みにゃさんは頑張ってきましたね。

「傷ついたぶん、人には優しくしたい」って思えるのはあなたがとても優しい人だからだと思います。

すこし、今までとは逆の発想をしてみませんか?
警戒心が強いのは、慎重だということです。人見知りっていうのも奥ゆかしさや物静かな性格。まずは、自分を否定しないで、受け止めてみましょうよ。

そして、もっともっと自分を好きになって欲しいです。みにゃさんの人生は誰も代わってくれませんし、あなただけの人生。ほんの小さなことから変えてみましょう。行動も大事ですけど、まずは考えかたを少しずつ見直してみましょうよ。

ダンス、ぜひ続けてみてください。みにゃさんにとって好きなことがあるというのはとても心強いことです。

みにゃさんの気持ちが少しでも前に進めるように願っています。

HPのアドレス
http://www.comfort-counselors4.com/kawaguchi

メールやスカイプ、LINEでもご相談を受け付けています。お申込は下記のメールアドレスへご連絡くださいね。
healingsourire@gmail.com

違反報告

2017年5月2日 08時56分


相手が同じ年なら遠慮なく、大喧嘩しましょう。

違反報告

2017年5月1日 22時29分


ファミリーカウンセリング高尾

みにゃ様

こんにちは、はじめまして 
人間関係で沢山傷ついて、自信を失っていることが大きいと思いますので、諦めずに、時々、カウンセラーからお手伝いいただき、丁寧に対応されることをお勧めいたします。
少なくともメール相談であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年5月1日 21時59分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
みにゃさん、他人は鏡です。
嫌だなって思えば相手に伝わり、映し出します。
相手が見せる態度は鏡に映った自分だと思って下さい。
「人が怖い」と思うとき「相手」も警戒心を持ちます。
世界中の人から好かれることなど不可能です。
求めようとすれば、失うものが必ず出てきます。
みにゃさんが人に優しくしたいと言う強い思いを持ち続ければ
必ずこれから出逢う人達も優しさをくれることでしょう。
これからは、求める前に与える勇気を持って下さい。

違反報告

2017年5月1日 17時22分


スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩ルーム

みにゃさん、初めまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

みにゃさんは自分のことが大好きですか?
自分を一番、信用していますか?

そして、人から嫌われることは悪いことでしょうか?

仮にヒソヒソ話や陰口を言われていたとしたら原因はひとつなのでしょうか?

自分が主人公なのが人生です。
軸をかえれば視界も変わって来ますよ。

私でよければお手伝いします。
ブログを見ていただき、ピンと来たらご連絡くださいね。
お申し込みが決定するまでのやりとりは無料です。

http://ameblo.jp/pwbhm138/

違反報告

2017年5月1日 17時04分


ものセラ

みにゃさん、初めまして! 井上といいます。

みにゃさんはとても優しい人のようですね。
みにゃさんが傷ついて辛い思いをした分、
その辛い思いをまわりの人には味あわせたくない気持ちが
伝わってきました。
それに、
「飲み会とかに積極的に参加します」ということですから、
努力もされていますね。
ただ、毎回勇気をふり絞らないとできないとすれば、
勇気もしぼんでしまい、疲れてしまいます。
「直したいと思って」という気持ちは素晴らしいのですが、
どこをどう直せば良いのかという具体的なイメージはありますか?
もしかしたら、いつも
「自分はメンタルが とても弱い」で終わっているのではないでしょうか?
なぜいつも同じような結果に終わってしまうのでしょうか?
それを解く鍵は次の言葉にあるような気がします。
「私は相手を責めるのではなく、まずは自分が悪いと思ってます」の一文です。
相手を責めないことはとてもいいのですが、
みにゃさんには責めている相手が実は一人いますね。
それは、みにゃさん本人です。
「バイト先でコソコソ話や悪口」
「相手の視線ばかり気にしてしまい」
「邪魔かなと思ってました」
本当に相手はみにゃさんのことを話題にし責めたり攻撃しているのでしょうか?
百歩譲って、そうだったかもしれません。
しかし、そうだったとしても他愛のない事だったのです。
みにゃさんのような人を本気で攻撃していたとはとても思えません。
みにゃさんは道を歩いていても
知らない人がコソコソ話をしているだけで自分のことでは?
と思ってしまうのではないですか?
ただの自分とは関係のないひそひそ話だったのにも関わらず!
なんでもかんでも気になることは
自分に問題があると考えてしまっていませんか?
その受け止め方=「自分のどこが悪かったのか」と感じてしまう
その感じ方は果たして正しいのでしょうか?
みにゃさんはその「受け取り方=ご自分の判断」に苦しめられているのではないですか?
どこをどう直せば良いのかの答えは、
この「受け取り方=ご自分の判断」ではないでしょうか?
みにゃさんはなにも悪くありません。
傷ついてしまうのは、
人から傷つけられたと思う前に、
みにゃさん本人が自分を傷つけているのです。
悪いのは自分だという誤解=思い込みがなぜかあって、
その受け止め方が正しいと思って自分を責め、傷つけているのです。

お役に立てたでしょうか?
解決するためにカウンセリング(セラピー)を活用してみませんか?

質問や疑問があれば、気兼ねなく尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com

ブログも見ていただけると嬉しいです。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2017年5月1日 14時23分


カウンセリング・コーチング INCANTO

みにゃさん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>過去の辛い経験を思い出し、苦しくなる時もあります。

=過去の経験にとらわれることをやめる作業を今すぐに始めないといけませんね。
それは、すぐにできますよ。
今は、みにゃさんは、自分で自分の首を絞めている状態です。

人が怖いと思って、小さくなっている人生は楽しいですか?そんな自分をどう感じますか?
楽しくて、HAPPYでいっぱいで、幸せな人生を送ってみませんか???
それは、すぐにできますよ^^☆
私とトレーニングしてみませんか???

みにゃさん、人はいつでも変わることができるんですよ!実は
それは、考え方次第です。考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

みにゃさん、私はみにゃさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年5月1日 11時12分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読して、「認知の歪み」を感じました。
でも、認知の歪みは修整できます。

性格を変えるには、今までの思考と行動を変えることです。
その前に、自分を知ることが大切です。

自分を知るための「心理テスト」を無料でご提供しますので、
よかったら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2017年5月1日 11時02分


あおぞら

貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,窗体顶端
1,常に相手のことや周りのことを気にしすぎてしまい、考えてしまうようになりました。、 警戒心が強く、人見知り自分から話しかけることは 絶対にしません
まず貴方様のお悩みの3つの原因についてご説明いたします。
まずその原因の一つは
人間関係を上手にスムースに運ぶための方法である3つの能力を磨く機会がなかった
という事です。
 
    (リスニングスキ)聞き上手と言われる能力です。人の話に合わせ表情も変えながら
             相づちや共感のしぐさ等自然に出てくる能力です。
             この能力を身に着けたら友達もすぐできてしまうスキルです。    
    (アーサーションスキル)相手の気持ちや言い分を尊重、肯定しながら自分の考えや意見も
             素直に言える能力です。この能力を付けますと相手や周囲から
             信頼されるようになります。
    (ネゴシエーションスキル) 意見や考えが違う相手の言葉を尊重しながら自分の意見
            思いを中心に話をまとめて、率直に誠実に伝え良い結論を引き出す能力です
             このスキルが身に付きますと正にチームやグループにとって
            無くてはならない存在として認められるようになります

2つ目の原因は
貴方様が育ってこられた家庭環境で作りあげてしまった性格です。
特に他者依存性が強いと思われます。
他者依存性が強いと人の自分への目線や評価、言動がとにかく気になってしまう性格です。
従って面接の時、面接者への良いところを見せたいという気持ちが出過ぎて緊張してしまうという事です。
3つ目の原因が
貴方様がお父さんやお母さん及びご先祖様より引き継いだ気質の影響があります。

特に不安気質を引き継いでおられる方は、何に対しても心配し、不安を感じ
ネガティブな妄想が次々起きてしまう気質です。

以上が貴方様が今回のお悩みを深刻にしてしまっている3つの原因です。

私達の相談ルームでは「人とのコミュニケーションが苦手で就活や友達つくり
職場や学校での人間関係が旨くいかない」
このご相談者の方が毎月たくさんおいでになります。
カウンセリングとコミュニケーション応力向上の講習を受けられ
「おかげさまで就活が旨くいきました!」
と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。



当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です


いかがでしたか?  貴方のご期待に必ず添えると確信しています。
素晴らしい貴方様を間違っていないなた様を心からの応援をさせて下さい。

 「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
院長 松下愛ノ助
     ご相談、ご予約 電話080-3397-2297
           メールアドレス no0109ai@yahoo.co.jp
     ホームペhttp://www.ai-aozora.com/ 

違反報告

2017年5月1日 10時39分